So-net無料ブログ作成
検索選択

羽生結弦と浅田真央のあれこれ2015過去ログページ

 羽生結弦と浅田真央のあれこれ2015 

過去ログページ

浅田真央を応援するファンブログ、サイト [浅田真央]

こんにちは、Shouです。

[スポンサーリンク]






本日は浅田真央を応援するファンブログ、サイトという話題について書かせていただきたいと思います。


まず初めに、フィギュア大好きな私shouが一味違うあなたを演出する写真一枚からできるオーダーメイドの似顔絵ギフト『ミニチュ絵』をオープン価格2980円(税別)からオープンしましたので、より心がこもった暖かい感動の贈り物をお考えの方は是非覗いてみてくだ さい。
Facebookペー ジでは選手達のイラストなども紹介していきます。
似顔絵ギフト『ミニチュ絵』


浅田真央の笑顔.jpg

さてさて、今のフィギュア界は第二の浅田や羽生の存在を待ち望んでいるような状態のように感じられますね。日本でもトップスケーター達がどんどん引退をしてしまい世界でもキムヨナの引退などもあり、明らかに次の時代に移行しているような流れがあるように感じられます。そんななか、休養という選択をした浅田にとって、今の時期はどのように時間を過ごしているのでしょうか。そして、引退後はどのような生活をしていくか考えているのかとても気になるところではありますね。以前からご紹介させていただいているように、浅田の周りには様々なしがらみがあり、その関係性などを整理するのには幾分か時間がかかりそうですね

そんな浅田の今という時期は、世界選手権などの今シーズンの大きな大会やアイスショーなども終盤に差し掛かり、様々なことを落ち着いて整理できる時期になっているのではないかと思います。
大学にも来季からは落ち着いて授業に集中できる時間も増えそうですね。

そして、今日のお話につながるわけですが、浅田を応援し続けているファンからすると今後どのような道を浅田が選んでいくことになるのかとてもファンブログやサイトで話題に上がることでありますね。

このファングログやサイトでは様々な見解がありますが、何よりすべてのファンが浅田のこれからを何より応援していることがビシビシ感じてきます。むしろブログやサイトは愛の塊といっても過言ではないといえるほどのもののように思えます。

浅田の引退後のことについてもファンブログやサイトでは、浅田の夢である『幸せな家庭を築くこと』に近づくために結婚なども視野に入れているのではないかなどの話題もたくさん上がってきています。

さらに、現在の彼氏の存在についても様々憶測が飛び交っていますね。私も先日高橋大輔選手と浅田について書かせていただきましたが、他にもお似合いのカップルとして考えられる候補は何人かいらっしゃいますね。
浅田がお相手に選ぶ人はとにかくやさしい人がいいとして、話されていましたがそんなところも気になってしまいますね。ファンブログやサイトではそんな予想もたくさんあります。
特に、メディアに露出する時の写真や動画なども実はどこよりも早くネット上に上がるのはファンブログやそのサイトなどからのことがとても多いです。そんな応援の気持ちや嬉しい気持ちや様々な気持ちがたくさん感じられるものがファンブログ、サイトであると私は思います。

ファンとの触れ合い.jpg

なんて、書かせていただきましたが、今日書かせていただく浅田真央を応援するファンブログ、サイトについてはこんな些細なことですが、「彼女のことをもっと知りたい」、という思いから多くのファンがブログやサイトで思いや情報をつづっていますね。

そんな彼女を応援するファンブログ、サイトには大きく2種類のものがあるように私は思います。

一つ目は、『最新の情報をまとめ発信しているもの』。
そしてもう一つは、ファンが浅田真央について感情を全開に思うこと、感じることをつづりその思いを同じく彼女を応援するファン同士で共有するもの。などがあるでしょうか。

もちろんこのようなカテゴリーに収まらないものもありますが、主に、この二つが多いように感じます。

そして、どれも浅田に対する暖かい応援の心を感じられます。

ファンブログには、「人間性について書かれているもの」、「演技について細かく専門的に書かれているもの」、「結果や予定についてこと細かく書かれているもの」、「人間関係について書かれているもの」など様々ありますね。

最近ではファンブログやサイトで多いものには、情報発信のものが多く、その情報に個人の主観や予想もあるので、下手なニュースを見るよりも正確な情報であるように私は感じます。

少し例はよくないかもしれませんが、競馬の予想師のようなものかもしれませんね。
競馬は、様々な情報を集めないと予想することが難しい競技です。それを、一般的なニュースだけで占うのが難しいように、本当に馬に興味を持っていないとできませんからね。
そのような情報をネットでは集めることが簡単にはなってきていますね。ブログやサイトによっては信頼性があるものとないものの中にはありますが、最近はその中で本当にファンの方が浅田を応援して情報を集めている方かどうかは過去のブログなどを見るとわかるようになって気がします。もちろん一概に何とも言えないことではありますが、それほどまでにファンの方が書くブログやサイトには様々な情報が詰まっているとおもいますし、そのファンの方が浅田のどこが一番好きで応援しているのかなどを感じられますね。

[スポンサーリンク]





競馬というものは少し例が悪かったですね。しかし、本当に彼女に興味がなければあんなに濃い内容は書くことはできないと思います。
なんだか今日は評論家のようにかいていますが、このファンの方の浅田を応援するブログやサイトについて理解するということは浅田をもっと応援したいという気持ちを高めるのにも大切なものであるように思えます。

しかし、情報を発信するファンブログやサイトにはそのような、昔から浅田真央という人間をずっと見てきたファンが、情報を発信しているので本当に応援したいというあたたかさを感じます。

なんて、すこし話は飛んでしまいましたが、私はそんな選手に愛を感じるファンブログやサイトを読むことが好きなのです。私も知らなかった情報もいただいたりしております。
私のブログでは主に、その出来事について私の主観をメインに書かせていただいて、大きな枠でその出来事がもたらす影響などを考えたりしております。
なぜこんな書き方をしているのかというと、やはり浅田達が活躍することで日本全体として活力が生まれ、その影響が一人一人の心にも何かしらの感情を生んでいることが素敵だと思ってしまうのですね。
もちろん、浅田や羽生から強い感動を与えてもらってファンとして応援したいという気持ちが一番なのですが、それよりも浅田達にもっと興味を持ってしまうのですよね。


CMでの浅田真央.jpg

しかし、なぜここまで多くファンがブログを書いたり、サイトを立ち上げるほど浅田真央は人気なのでしょうか。そんな素朴なことが気になってしまったりします。もちろん応援したいという気持ちが一番で発信したいという気持ちも強く感じます。しかし、それ以上のものを感じられます。

そんなところ少し迫ってみたいと思います。
もちろん、浅田は国民的なアイドルのような存在で、正確にメディア露出をしてきたのはいつだったかはわかりませんが、トリノオリンピックに年齢制限で出れなかったことなどが懐かしいですね。
あの時、浅田は連盟の「オリンピックの前の年の7月1日までに15歳になっている」という規定をクリアできなかったのでしたね。
浅田を強く応援するファンだけでなく、日本人全体が何とかならないのかという気持ちが高まっていましたね。

当時のニュースやネットではこれだけ結果を出しているのだから浅田を出してほしいとの意見がすさまじかったです。ちょっとしたデモのようなものをあったような気もしますね。

などなど、その少しくらい前からだんだんと、日本に浅田真央という名前は広がっていっていきましたね。
その当時からすると、ブログやサイトの開設率も高くなりましたね。もちろんブログブームなどとかぶった時期もありましたが、最近になってまたブログやサイト立ち上げが注目され始めましたからね。

トリノ時代の浅田真央.jpg

そして浅田の名前が浸透し、浅田を応援するファンが増えていったこの10年間様々な壁が浅田の前に立ちふさがりましたね。挫折、お母さんの死、など本当につらいことがたくさんあったはずです。しかし、それを何度も乗り越え、氷の上から暖かい笑顔にあふれた演技で日本中に感動を届けてくれました。
まるで、メディアから彼女の映画を長年にわたってさせていただいたように感じます。当時はあまり私もブログやサイトなどは見ておりませんでしたが、テレビを付けるといつも浅田の話題がテレビで報道されていて浅田は日本国民の大切な子供のようなイメージがありました。それが今となっては、日本の顔といってもいいような選手になり、世界の浅田真央になりましたね。

このメディアでの長期にわたる応援は、ドキュメンタリーとはまた違った映画のように私は感じました。そして、CMなどでも彼女を見ることが増え、それにしたがって浅田を応援するファンブログやサイトの数もどんどん増えてきました。

以上のように、彼女の人間としての魅力、そして必ず壁を乗り越えて結果を出し最高の笑顔を見せてくれることが、ファンの応援したいという心と刺激したことは間違いがありません。
本当にこの10年は長いようで振り返ってみると短いですね。浅田のおかげで本当に生活の活力をいただいたように感じます。そして、そのファンの方の発信する言葉にも。

時代は変化して、今はこのブログやサイトなどによっていつでも気軽に人の言葉や感情に触れることができます。なんだかすごいですね。そして、一人を応援したいという気持ちが日本中に世界中に広まって今につながるのでしょうね。

勢いで様々書かせていただきましたが、浅田真央のファンブログやサイトを見てもわかるように多くの人が彼女に対して応援の気持ちを持っているように感じられます

だからこそ今の時期、彼女のファンブログでは、今後の彼女について書かれているものが多いのかもしれませんね。

浅田真央の母の死.jpg



さて本日は、浅田真央を応援するファンブログ、サイトという話題について書かせていただきました。

なんだか今日は私から見る、浅田真央とファンブログやサイトの関係性について主観全開で書かせていただきました。ファンブログには様々なものがあります。しかしその一つ一つが彼女を応援しているもので、その発信する言葉がまた浅田を応援する連鎖を生むのでしょうね。

その一つ一つが、彼女から感動を受けている証拠のような気が私はします。
なぜなら結局は彼女の演技を見た人が書いているから。彼女はタレントではありません。
もちろんクリーンなイメージや、人間性の評価は高いです。
しかし、何よりもここまで日本中にファンがいるのは、彼女がフィギュアスケートいう手段で感動を伝えてくれているからだと私は思います。

人間性が素晴らしい。努力をしている。

そんな選手はたくさんいるはずです。ではなぜ、浅田がここまで応援されるのか。それこそ、結果を残し続けリンクに立ち続けているからであると私は思います。

「結果を残す、そして続ける」

これはそんなに簡単なことではありません。どんな天才でも、それを続けていくことは難しいです。だからこそその結果を出し続けていることに深い価値があるのでしょうね。

それが感動に変わり、多くの人の心をつかんでいるのでしょう。浅田真央のファンブログやサイトの数が、彼女に対する日本の感動なのかもしれません。そして応援の心が形になったものなのかもしれませんね。なんて。

今日も最後までお読みいただき本当にありがとうございます。

shou が創る感動の瞬間を提供するオーダーメイド似顔絵ギフト『ミニチュ絵』はこちらから覗いてみてください。

最後にフィギュアスケート人気ブログランキングをチェック!



[スポンサーリンク]




共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。